二月と三月

・二月 記憶があまりない。 たぶんストレスのピークだったと思う。 頭の中に石綿がビッシリと詰まったような感じで、何も考えられない。 何も考えられないうえ、負の感情ばかり頭の中を浮遊している。 これが辛くて過食してみたり、爆飲してみたり、 興味の…

一月後半

いくつか書いてたのに消えちまった! ・人の名前が覚えられない 俺は人の名前を覚えるのが苦手だ。 なんなら自己紹介の10分後くらいには忘れてしまっている。 自分でもビックリなんだが本当に忘れてしまうのだ。 しかも、名前を聞くのも、自己紹介するのも苦…

一月前半

あけおめ。 ・初うんこ 2021年の初うんこは数字の『6』の形をしてました。 今年は6に縁があるのかも知れない。 ・母の眼鏡 年末に3-4年使った眼鏡を壊した。 白山眼鏡店で買った、お気に入りのモノだったんだけど真っ二つに割れた。 しょうがないので、適当…

十二月後半

・ストレス どうも十二月後半はストレスを感じていたようだ。 酒量も生活態度もマズい感じだ。 ちなみに件の安宿は大晦日、勝手に部屋に入って部屋の清掃をしてくれやがった。 間違えちゃったらしいけど、間違えちゃイケない所じゃないのか… 勝手に入られる…

十二月前半

・仕事の話&ビールの話 俺は一応、ビールを造るのが本業だ。 今はビール会社を辞めて、腰掛けで別の職種をやっているわけだけど、 結局は飲み物を造る商売、水商売だ。 この前は久しぶりにビールを造りに行った。 ちょっと足を伸ばして富士山の方まで行き造…

べつの星

youtu.be 一つのこと覚えると二つのこと忘れるあんなに悔しくて懲りたはずなのにいつものようにしてたこといつものようにできない同じもの見ても同じふりしても 二度とそこは誰も触れたくないとこさそこは決して認めたくないところさ誰かにとって嬉しくて誰…

十一月後半

・新生活 新生活はまだ全然慣れない。 特に仕事面でだけど、毎日精一杯って感じ。 でも少しずつ面白くなってきそうな予感。 メゲない! ・ポカリ 小学生の頃、濃いポカリスエットばかり飲んでた。太ってるくせに。 ・ビール 東京に居るから、アチコチの店へ…

マチネ・ポエティク

マチネ・ポエティクは戦前戦後に興った文学運動。 簡単に言えば「欧米流の押韻しようぜ!」だと思う。 だけど難し過ぎてあんまり流行らず終わったんだった気がする。 以下、Wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E3%2583%259E%25E3%2583%2581%25E3%…

十一月前半

・就職 / 引越 間違えて就職してしまった。 なので実家で過ごしたのは二日だけ。 もう少しノンビリしたかったけど、実家に居るとアレルギーが出る。。。 それから都内へ引っ越し、と言ってもGoToトラベルを利用して安ホテルに住んでいるのだけど。 ・仕事 / …

十月後半

・無職/失業中/余暇 最終出勤が終わり、後は退職日を待つだけ、 だと良かったんだけど、 なんだかんだ有給期間中、毎日作業してしまった。 おかげでストレスが大変なことに… まったく痩せない。 ・一切酒飲みたくない 最終出勤が近付くにつれ、愚痴が加速。 …

十月前半 その二

・偶然 いつも偶然会う人が居る。 この前も、まさか!?というタイミングで会った。 なんだか不思議な縁を感じて、その日は彼の連れ合いの方々と一緒に朝まで飲んだ。 それから皆んなで海まで日の出を見に行った。 ・泥酔 久しぶりに都内で飲む。 複雑な感情…

HOW NOT TO START A FUCKING BREWERY

"For the rest of us dummies who are as long on passion as we are short on common sense, we’re brewery owners. This job can be the most rewarding one you’ve ever had. You get to express yourself artistically and that’s sadly rare in most ca…

十月前半

・太った 帰国してから一年。 10kg以上太ってしまった。 日本はメシが美味い、美味すぎる。 そして酒も旨いから困ったもんだ。 ちょっと奮起して、今月からダイエットだ。 ・買い物と料理 この辺は八百屋やスーパーの選択肢が三つあり、 調子にノってる時は…

九月後半

・スナック 偶々入ったスナックでカラオケを強要される。 客は七十歳から八十歳まで幅広い年齢層。 "「償い」しか歌えないんですけど、いいんですか?" いいからいいから… 歌い終わる頃には、その場にいた人たちは皆んな泣いていた。 俺はミュージシャンでは…

アジア周酔 -ベトナム編-

タイの南の島でベロベロに酔っ払った翌日、俺と上司は軽い二日酔いにやられながらもバンコクへ戻るバスに乗り込んだ。このバスが遅れに遅れ、本当にイライラした。 おかげで色々な予定をキャンセルして、この日はホステルで飲むことになった。 ビアバーが併…

アジア周酔 -タイ編-

6月に働き始めたと思えば7月に旅行に行ってしまう。 俺はそういう人間だ。 旅程はだいたい3週間、タイ、ベトナム、台湾、香港の順で回った。 目的は酒、アジアのビール事情を見ておきたかったのだ。 思えばもうちょっと観光しておけば良かったな… それでは回…

逃げ切る

6月から働かなくてはいけなくなった… と前の投稿にも書いた通り、6月は週5で働いていた。 週5で働くのは大変だけど身内の仕事の手伝いなので気持ちは楽だった。 お金の為に好きでもない作業や理不尽な思いをするのは 自分にとってはどうしても苦痛なので職場…

時間切れ

時間切れです、いよいよ働かねばならなくなった。 そんなわけで6月から真面目に働いています。 ・犬がいるイベント 犬がいるイベントに遊びに行ってきました。 警戒されましたが最後にはお腹丸出しで甘えてくれました。また行きたい。 ・最近美味かったもの …

最近見た夢

・10円饅頭を売る夢 10円饅頭(知らない人はググる)を大きめの袋に2個詰めて売る夢。 2個しか入ってないので袋はスカスカ、もちろん価格は20円。 ・セックスカルトに潜入?する夢 この夢は明晰夢?に近い夢だった。 自由に動けるわけではないけど「夢だ」と…

カレーを食べた後にカレーを食べる

先輩の家でアジア旅行の話をした、夏にチョロっと行ってきます。 その後は酒を飲んでから、南インド式の海老カレーを食べた。素揚げされた海老がパリパリしてて美味しい。 かなり満足したはずなのに帰宅途中、ココイチでカレーをテイクアウト。 家に帰っても…

酒を飲まないと自然が美しい

酒を飲まないと花が美しい 酒を飲まないと海が美しい だけど結局、この日は酒を飲んでしまいました。 酒で曇った毎日。

酒を飲まないと緑が美しい

昨日、酒を抜いた。 3週間か1ヶ月か、わからないけど とにかく久しぶりに酒を抜いたらよく眠れた。 朝から驚くほど元気、 外に出たら雨上がりの緑が美しい。 酒で曇った毎日。 Fracturejan and naomiオルタナティブ¥2000

SLEEP

今週はSLEEPを観に行ってきた。 SLEEPはカリフォルニアのドゥーム/ストーナーに分類されるバンド。 (一部のバンドはストーナーって言葉が嫌いなので、この分類は考え直さなくちゃいけないかも知れない、分類する側ってのはいつだって身勝手だよな) BORISも見…

この地獄を生きるのだ

「この地獄を生きるのだ」という本。 Twitterでちょっと話題だったので読んでみた。 筆者が「毎日行く所があるのはありがたい」って書いてたんだけれど、 俺も引きこもりみたいな時期は全く同じことを考えてたな。 毎日どこかに行く宛も無いし、金もないから…

今年の目標

よく噛んで食べる

無職

無職であんまりにも暇なのでブログを書くことにしました。 なんでも有りのバーリトゥード・スタイルでやってきたいと思います。