十一月前半

・就職 / 引越

間違えて就職してしまった。

なので実家で過ごしたのは二日だけ。

もう少しノンビリしたかったけど、実家に居るとアレルギーが出る。。。

それから都内へ引っ越し、と言ってもGoToトラベルを利用して安ホテルに住んでいるのだけど。

 

・仕事 / 職人とは

新しい仕事をしている。

前の仕事と似ているが明らかに違う。

上司の方の細やかさ、技術、知識、熱量。

全てが俺をワクワクさせてくれる。

米をよく触るもんで、何となく手がツヤツヤしてきた。

 

俺は自分のコトを職人と呼ぶのは恥ずかしくてできない。

人からそう言ってもらえるコトもあるし、

自分の仕事に感激してもらえたり、

そんなコトもあるけど、俺は自分を職人だとは思わない。

コレはTVチャンピオンの大工王選手権を見てから、ずっと考えてるコトだ。

観たことない人は何とかして観てくれ、感動するから。

 なんとか頑張って職人です、と胸張って言えるようになりたい。

 

・東京

東京で暮らすのは初めてだ。

ワクワクして速そうなチャリを買った。

毎日アチコチ、自転車で走ってる。

 

・酒crew

某日、以前から約束していた酒crewの会合へ。

一言で最高だった。

あの場所であんな人たちが集まるの、羨ましいなと思った。

やや寝不足気味だったせいか、最速で気絶。

次の日も仕事だったので即退散。

誘ってくれたエステンさん、ありがとうございます。

また必ず!