2018-01-01から1年間の記事一覧

アジア周酔 -ベトナム編-

タイの南の島でベロベロに酔っ払った翌日、俺と上司は軽い二日酔いにやられながらもバンコクへ戻るバスに乗り込んだ。このバスが遅れに遅れ、本当にイライラした。 おかげで色々な予定をキャンセルして、この日はホステルで飲むことになった。 ビアバーが併…

アジア周酔 -タイ編-

6月に働き始めたと思えば7月に旅行に行ってしまう。 俺はそういう人間だ。 旅程はだいたい3週間、タイ、ベトナム、台湾、香港の順で回った。 目的は酒、アジアのビール事情を見ておきたかったのだ。 思えばもうちょっと観光しておけば良かったな… それでは回…

逃げ切る

6月から働かなくてはいけなくなった… と前の投稿にも書いた通り、6月は週5で働いていた。 週5で働くのは大変だけど身内の仕事の手伝いなので気持ちは楽だった。 お金の為に好きでもない作業や理不尽な思いをするのは 自分にとってはどうしても苦痛なので職場…

時間切れ

時間切れです、いよいよ働かねばならなくなった。 そんなわけで6月から真面目に働いています。 ・犬がいるイベント 犬がいるイベントに遊びに行ってきました。 警戒されましたが最後にはお腹丸出しで甘えてくれました。また行きたい。 ・最近美味かったもの …

最近見た夢

・10円饅頭を売る夢 10円饅頭(知らない人はググる)を大きめの袋に2個詰めて売る夢。 2個しか入ってないので袋はスカスカ、もちろん価格は20円。 ・セックスカルトに潜入?する夢 この夢は明晰夢?に近い夢だった。 自由に動けるわけではないけど「夢だ」と…

カレーを食べた後にカレーを食べる

先輩の家でアジア旅行の話をした、夏にチョロっと行ってきます。 その後は酒を飲んでから、南インド式の海老カレーを食べた。素揚げされた海老がパリパリしてて美味しい。 かなり満足したはずなのに帰宅途中、ココイチでカレーをテイクアウト。 家に帰っても…

酒を飲まないと自然が美しい

酒を飲まないと花が美しい 酒を飲まないと海が美しい だけど結局、この日は酒を飲んでしまいました。 酒で曇った毎日。

酒を飲まないと緑が美しい

昨日、酒を抜いた。 3週間か1ヶ月か、わからないけど とにかく久しぶりに酒を抜いたらよく眠れた。 朝から驚くほど元気、 外に出たら雨上がりの緑が美しい。 酒で曇った毎日。 Fracturejan and naomiオルタナティブ¥2000

SLEEP

今週はSLEEPを観に行ってきた。 SLEEPはカリフォルニアのドゥーム/ストーナーに分類されるバンド。 (一部のバンドはストーナーって言葉が嫌いなので、この分類は考え直さなくちゃいけないかも知れない、分類する側ってのはいつだって身勝手だよな) BORISも見…

この地獄を生きるのだ

「この地獄を生きるのだ」という本。 Twitterでちょっと話題だったので読んでみた。 筆者が「毎日行く所があるのはありがたい」って書いてたんだけれど、 俺も引きこもりみたいな時期は全く同じことを考えてたな。 毎日どこかに行く宛も無いし、金もないから…

今年の目標

よく噛んで食べる

無職

無職であんまりにも暇なのでブログを書くことにしました。 なんでも有りのバーリトゥード・スタイルでやってきたいと思います。