逃げ切る

6月から働かなくてはいけなくなった…

 

と前の投稿にも書いた通り、6月は週5で働いていた。

週5で働くのは大変だけど身内の仕事の手伝いなので気持ちは楽だった。

お金の為に好きでもない作業や理不尽な思いをするのは

自分にとってはどうしても苦痛なので職場の環境を重視したわけだ。

計算したら週に28時間しか働いてなかった。

おかげで適度に働きながらいろいろ遊んだ気がする。酒は飲みすぎていた。

今までパーフェクト無職として、国民年金国保も免除されるような身分だったので

これからの社会復帰に向け、リハビリ気分でもあった。

最近知ったが無職の人には家賃を補助してくれる制度もあるらしい、畜生。

 

俺はすぐ悩むので「この生活もどれくらい続けられるかな」

なんていう漠然とした不安にも苛まされ、また酒を飲み、道に転がったりもしていた。

基本的には味わって酒を飲む人間なのだが、タイミングが悪いと泥酔してしまう。

 

ところが、そんな風に過ごしていたのに物凄いラッキーなニュースが飛び込んできた

以前から連絡を取っていた北米の会社で働けるという話になったのだ。

「インターネットを磨いてきて、本当に良かった」

心からそう思った。日頃のインターネットでの行いが酔いおかげだ。

 

7月は前々からアジア旅行を決めていたので1週間くらいしか働かなかった。

アジア旅行はタイ、ベトナム、台湾、香港をまわった。

旅行については他のポストで書こうと思う、ビール飲んでただけですけどね。

 

f:id:mr_chin:20180611225649j:plain

6月はよく銭湯へ行った。サウナに本格的にハマり、週3以上のペースで通っていたと思う。写真の清水湯や中目黒の光明泉、押上の大黒湯、横浜のえびす温泉などなど。

ほとんど風呂には入らずサウナ中心に楽しんだ、最高だったな。サウナ入りたい。