十二月前半

・仕事の話&ビールの話

俺は一応、ビールを造るのが本業だ。

今はビール会社を辞めて、腰掛けで別の職種をやっているわけだけど、

結局は飲み物を造る商売、水商売だ。

 

この前は久しぶりにビールを造りに行った。

ちょっと足を伸ばして富士山の方まで行き造った。

仕上がりは一月前半、楽しみである。

 

序に書いておくと、この前ビールを仕込む夢まで見た。

しかもカナダで働いてた会社でオーナーと二人で造ってた。

隅々まで知ってる工場だからか、設備や雰囲気の情景が妙にリアルで

「何年かぶりにカナダに戻ってきて、二人でビール造るなんて夢みたいだな!」

なんて会話までしてた。夢なんだけどね。

それなりに現実味のある話だけど、何年後かな〜。

 

信州の方にも仕事で行った。コレは来年後半の発酵計画の相談。

今まで工場に籠もってたので、ちょっとした出張はワクワクする。

 

・体重 / 引越し

いま泊まっている場所に、どうにもストレスを感じてしまっているようで、

(短期ならともかく、長期宿泊するように作られてない感じはする。)

しかも、自炊もあんまり出来ない環境だったりして、

ストレスで外食過食のようなコトを続けてしまい、更に太ってしまった。

連日そんなことをして、銭湯巡りをしているウチ、

自分の身体を見たり体重を久しぶりに計ったりして(1年で15kgも太ってた)

ようやく「こりゃヤベー!」と思い引越しを決意。

さらに運動靴を買ったりして、運動する準備は出来ている。

準備だけは出来ている。お前らはいつも準備ばっかりしている。

 

・Beer in the Woods

 この前、友達とダラダラしてる時に発見したYoutubeチャンネル。

Dudeたちが森の中でビールのレビューをするだけのビデオがたっぷり。

どれも5分以内くらいで、ビール好きな人ならニヤニヤが止まらない内容。

ダラダラ見推奨。

 

f:id:mr_chin:20201211003800j:plain

 

 

タタール人の砂漠

期待と、言いしれぬ不安と、焦燥の中で宙吊りになった苦しみから解き放たれるような“なにか”を待つのが日常である限り、いつまで経っても、“人生”は始まらない。日々の積分が人生であることに気づかない人が多すぎる。時とは、命を分割したものなのだ。