2020-01-01から1年間の記事一覧

十二月前半

・仕事の話&ビールの話 俺は一応、ビールを造るのが本業だ。 今はビール会社を辞めて、腰掛けで別の職種をやっているわけだけど、 結局は飲み物を造る商売、水商売だ。 この前は久しぶりにビールを造りに行った。 ちょっと足を伸ばして富士山の方まで行き造…

べつの星

youtu.be 一つのこと覚えると二つのこと忘れるあんなに悔しくて懲りたはずなのにいつものようにしてたこといつものようにできない同じもの見ても同じふりしても 二度とそこは誰も触れたくないとこさそこは決して認めたくないところさ誰かにとって嬉しくて誰…

十一月後半

・新生活 新生活はまだ全然慣れない。 特に仕事面でだけど、毎日精一杯って感じ。 でも少しずつ面白くなってきそうな予感。 メゲない! ・ポカリ 小学生の頃、濃いポカリスエットばかり飲んでた。太ってるくせに。 ・ビール 東京に居るから、アチコチの店へ…

マチネ・ポエティク

マチネ・ポエティクは戦前戦後に興った文学運動。 簡単に言えば「欧米流の押韻しようぜ!」だと思う。 だけど難し過ぎてあんまり流行らず終わったんだった気がする。 以下、Wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E3%2583%259E%25E3%2583%2581%25E3%…

十一月前半

・就職 / 引越 間違えて就職してしまった。 なので実家で過ごしたのは二日だけ。 もう少しノンビリしたかったけど、実家に居るとアレルギーが出る。。。 それから都内へ引っ越し、と言ってもGoToトラベルを利用して安ホテルに住んでいるのだけど。 ・仕事 / …

十月後半

・無職/失業中/余暇 最終出勤が終わり、後は退職日を待つだけ、 だと良かったんだけど、 なんだかんだ有給期間中、毎日作業してしまった。 おかげでストレスが大変なことに… まったく痩せない。 ・一切酒飲みたくない 最終出勤が近付くにつれ、愚痴が加速。 …

十月前半 その二

・偶然 いつも偶然会う人が居る。 この前も、まさか!?というタイミングで会った。 なんだか不思議な縁を感じて、その日は彼の連れ合いの方々と一緒に朝まで飲んだ。 それから皆んなで海まで日の出を見に行った。 ・泥酔 久しぶりに都内で飲む。 複雑な感情…

HOW NOT TO START A FUCKING BREWERY

"For the rest of us dummies who are as long on passion as we are short on common sense, we’re brewery owners. This job can be the most rewarding one you’ve ever had. You get to express yourself artistically and that’s sadly rare in most ca…

十月前半

・太った 帰国してから一年。 10kg以上太ってしまった。 日本はメシが美味い、美味すぎる。 そして酒も旨いから困ったもんだ。 ちょっと奮起して、今月からダイエットだ。 ・買い物と料理 この辺は八百屋やスーパーの選択肢が三つあり、 調子にノってる時は…

九月後半

・スナック 偶々入ったスナックでカラオケを強要される。 客は七十歳から八十歳まで幅広い年齢層。 "「償い」しか歌えないんですけど、いいんですか?" いいからいいから… 歌い終わる頃には、その場にいた人たちは皆んな泣いていた。 俺はミュージシャンでは…