一月前半

あけおめ。

 

・初うんこ

2021年の初うんこは数字の『6』の形をしてました。 

今年は6に縁があるのかも知れない。

 

・母の眼鏡

年末に3-4年使った眼鏡を壊した。

白山眼鏡店で買った、お気に入りのモノだったんだけど真っ二つに割れた。

しょうがないので、適当に眼鏡を買った。

実家に帰って判明したんだけど母の眼鏡と全く同じモデルだった。

 

・運動

一月に入ってからまだ運動してない。ヤバい。

 

・酒

相変わらず飲んでいるし、造っている。

何となくわかってきた事もある。

だけど何もわからない気持ちの方が強い。

日々マイペースで勉強。

 

・一月の曲


Double Life - Cycles Of The Mind (1998)

 


The Blood - Megalomania EP (1983 U.K.)

 

You searching blindly in the dark for something that ain't there.
(暗闇のなか、お前はあるはずのないモノを闇雲に探している)

 


Bitter Boys - Beer Song

 

Bitter Boisね。Youtubeは表記が間違ってる。

フィンランドのOi!バンド。2000年作。

My favourite breakfast is a pint of beer - A pint of beer

My favourite lunch is a pint of beer - A pint of beer

My favourite dinner, a pint of beer - A pint of beer

My favourite snack, a pint of beer - A pint of beer

All we need is beer

Beer's our life, beer's our life

 

・若林のキューバ

単一の環境にずっと身を置いていると、何もかも〝普通〟に感じてしまって良い部分への有り難みと、悪い部分に疑問を持つことを忘れてしまう。事あるごとに「これ普通なのかな?」と首を傾げるような、集団にとって〝めんどくさい〟人以外は。

 

少数派のくせに繊細で、出る杭のくせに打たれ弱くて、口が悪いのにナイーブで、それなのに多数派に賛同できなかったら、こんなに生き辛い国はない。そういう人間を世間は本当に放っておかない。