十二月後半

・ストレス

どうも十二月後半はストレスを感じていたようだ。

酒量も生活態度もマズい感じだ。 

ちなみに件の安宿は大晦日、勝手に部屋に入って部屋の清掃をしてくれやがった。

間違えちゃったらしいけど、間違えちゃイケない所じゃないのか…

勝手に入られるの嫌だから自分でやってたんだけど。。。

しかし、そんな安宿もあと少し。色々と生活が変わることを願う。

願うだけでは何も起こらないんだけどね…

お前らはいつも願ったり欲しがったり、そればっかりだ…

 

・2020年の目標&俺は繊細

「よく噛んで食べる」に設定したが、あんまり噛めてなかったかもしれない。

だけど、先日、歯医者に罹ったら「詰め物が変形するくらい噛み締めてますよ」と言われた。

結構、マズい状況らしくって睡眠の質も落ちるからマウスピースも考えたほうがいいとか。

アレルギーもそうだけど、生来の雑魚ステータスが備わってる感じがするな。

 

自分はストレスを溜め込みやすいタイプなんだろうか…?

自分が繊細なんて思ったコトもないし、

むしろ”繊細さん”とは出来る限り距離をおきたいくらいなのに。

 

・来年の抱負

なんだかネガティブな年末になってしまった…

2021年は自炊できる部屋に引っ越すので、自炊を中心に生活を楽しみたい。

適度な自炊、適度な運動、程よく勉強と仕事をして、趣味の時間もしっかりある。

自分を愛するコトができる、自分に自信が持てる丁寧な生活。

(俺にいつまでも自信がないコトについては不断の自己分析によって解決したい)

そんなコトをいつも夢見ている。

 

 

・セルフケアとしての自炊

 

私は「自炊=自分の身体と心を世話して、生きていく自信をちょっとずつ積み上げる営み」だと思っています。料理というと、どうしても出来上がった食べ物に目が行きがちですが、「作るプロセス」にこそ魅力があります。
 

 

sheishere.jp