十一月後半

・新生活

新生活はまだ全然慣れない。

特に仕事面でだけど、毎日精一杯って感じ。

でも少しずつ面白くなってきそうな予感。

メゲない!

 

・ポカリ

小学生の頃、濃いポカリスエットばかり飲んでた。太ってるくせに。

 

・ビール

東京に居るから、アチコチの店へビールを飲みに行く。

でも、いつも「自分で造ったビールを飲みたいな」と思ってしまう。

意外と満足できるモノに巡り会えない。

かといって自分のがベストだとは到底思えない。

自分の子供は可愛く見えるみたいな?

贅沢な悩みだと思う。

 

鈴木いづみ

「いいわけを知っている人生」を目撃すると、うんざりする。いいわけとはたいていの場合、彼がやってしまったことではなく、彼がやらなかったことにむかう。やってしまったという事実の大きさは、かわりはしない。なしえなかったことの後悔は、妄想の助けをかりて、どこまでも増殖しつづける。

 

 

・夢

田舎に引っ越す。

だが何故か実家も近くに引っ越している。

夜中に酒場や盛り場を求めるも見つからず

 

こんなもんか…と思い彷徨くと

巨大な寺の端、物置プレハブのような小屋から音が聞こえる。

 

ギチギチに詰めて定員は20名程度か、

狭いながらも見るからにキチンとしたスピーカーで鳴っている。

 

俺はそこでスピーカーの技術者に出会い、

自前のスピーカーを直してもらうことにもなった。

 

ある夜、店に行くと時間が遅過ぎたのか、誰もいない。

店の裏に人影が…と思うと、プラスチックのフォークが窓から投げ込まれた。

不気味がって、徐に店を出る。

すると、店の前に植木鉢数個と、巨大なノコギリや刃物が散乱している。

怖くなった俺は全力で闇を走り逃げる。